トリプルクリーンサービス

遺品整理・空き家片付け隊

フリーダイヤル0120-210-121 受付時間9:00-19:00

お問い合わせ

ホーム > 片付け

片付け

片付け

VOL92 ゴミの量と片付けに必要な時間

おはようございます。

 

天気はいいですが、かなり寒い日が続いてますね。

ニュースでは、乾燥注意報がでているところもあるようで、インフルエンザに気をつけないと

いけないみたいですよ。

 

今回は、ゴミの量と一般的な片付ける時間の紹介です。

 

部屋中のゴミを片づけると一言で言っても増えた理由がある筈です。下記の表を参考にどのような準備(時間・人数)が必要なのか考えましょう

ご自身で片づけた場合の目安となります。1名以上の表記の場合は友人、知人に手伝ってもらうことを前提にしております。また、所要時間はゴミ袋や段ボールにごみを詰めた状態でゴミ出し時間は含まれておりません。

自力でゴミの片付けを行った場合の目安

間取り ゴミの量 必要人数 所要時間
1K 腰までの高さ 1名 1名で8時間~10時間
1DK 腰までの高さ 2名 2名で8時間~10時間
2DK 腰までの高さ 3名 3名で13時間~20時間
3DK 腰までの高さ 業者へ依頼しましょう
4DK 腰までの高さ 業者へ依頼しましょう

少なく見積もっても上記の人手と時間を要することになります。

ゴミ屋敷は、気づかない内に自然とできてしまうことがほとんどです。

片付けるのが苦手、いつもものが増えてしまうというと、いつか自分の身にも降りかかるかもしれないと考えることも

重要なのではないでしょうか。

 

 

片付け

<コラム>VOL88 粗大ゴミ・ソファなどの大型家具の片付け方

ご無沙汰しております。
おはようございます。本日は、私、在宅勤務Mがご報告させていただきます。
 
今回は、『ソファーの処分のしかた』をご紹介していきたいと思います。

①自治体に依頼する

ソファの処分の仕方として、一番ベーシックなのは自治体に引き取ってもらうことだと思います。

一般的に粗大ごみの引き取りは有料になっている自治体がほとんどです。

また、粗大ごみの回収日や回収場所が決まっています。

このルールは住んでいる自治体によって異なるので、市役所などに電話をして方法を確認するといいでしょう。

回収日まで待てない方や回収場所まで持っていくのが面倒だという方には、あまりおすすめはできない方法です。

②不用品回収業者に依頼する

次に、不用品回収業者に引き取ってもらう方法です。

自治体に引き取ってもらう場合、回収日が決められていたり、回収場所まで自分で運ばなければいけないというデメリットがありますが、回収業者は相談すればこちらの都合に合わせてくれるところがほとんどです。

自治体の回収日は平日に設定されている場合がほとんどですので、仕事があって平日にソファを運ぶことができないという場合は料金は高くなってしまいますが、こちらを利用するといいでしょう。

しかし、業者によって回収にかかる金額が変わってきます。

後から「足元を見られたのではないか」と不安にならないためにも、いくつかの業者に見積もりを依頼して比較をするといいでしょう。

さらに、インターネット上には不用品回収業者を口コミで比較できるサイトもあるので、そちらを利用してみるのもいいかもしれません

③リサイクルショップに売る

最後に、リサイクルショップに売ってしまうという方法があります。

これまでは、処分にお金を払っていましたが、こちらはお金を払って貰ってソファを売ってしまうという方法です。

まだきれいなソファだという場合はこの方法が有効です。特に出張買取をしてくれる場合、ソファを運ぶ手間が省けます。ただし、査定に来てもらうときに料金が発生してしまう場合もありますので、最初に確認をしっかりしておきましょう。

トリプルクリーンサービスでは、粗大ゴミ、不用品回収において即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けの見積もりも無料で対応させていただきます。

当社は一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収のトリプルクリーンサービスにお気軽にお問い合わせください^_^

 

片付け

VOL83 白石市不用品片付けご依頼ありがとうございました。

こんにちは、白石営業所のMがお伝え致します。

 

今回のお客様のお悩みは、

「片付けをしようと思っても、荷物が重くて持てないんです、、」

 

 片付け業者への疑問も様々である事を日々、目のあたりにしてます。

ご来店で よくある質問をご紹介致しますね^ ^

 

最近、ご来店のお客様のご相談に多いのが、

・どんな物を 持っていってくれるの⁈

・どれ程の事を片付けしてもらえるの⁈

・数品でも⁈

・見積りは本当に無料なの⁈

 

 ⚫︎片付け業者と聞いて👂

多くの人が思い浮かべる💡のが、不用品回収業者ではないでしょうか。

 

トリプルクリーンサービスでは、

不用品のみを回収処分する不用品回収業者とは違います。

片付け業者は次の3つの作業を主として行います。

 

* 家や部屋の物を必要品と不用品に分別する作業

* 不用品の買い取りや処分を行う作業

* 片付けをした場所の清掃を行う作業

 

片付け業者は、

これらの作業を的確かつ迅速に行うため、掃除のプロフェッショナルと言っても過言ではありません。

 自分で片付け方法には、自分ひとりで片付けを行う方法と家族と一緒に片付けを行う方法がありますが、以下のようなメリットとデメリットがあります。

 

メリット> 

* 自分の都合に合わせて片付けができる

* 掃除用具など実費のみで費用が安くあがる

* 人目を気にせず、個人情報が守られる

<デメリット>

* 溜まったゴミの選別に費やす時間や労力が必要である

* 粗大ゴミや不燃ゴミなどを自分で分別し、処分する際にも時間制約や労力が必要である

* 片付ける量にもよるが、自力ではかなりの時間を要し、片付けようとする意欲が長続きしない

* 実家など片付ける場所が遠方の場合には、交通費や移動時間がかかる

本日のお片づけの様子はYouTube動画で一部ご覧出来ます。

<BEFORE>

写真 2019-01-16 7 03 49

<AFTER>

写真 2019-01-16 7 03 53

<BEFORE>

写真 2019-01-16 7 03 57

<AFTER>

写真 2019-01-16 7 04 03

<動画公開中>

https://www.youtube.com/watch?v=PoIoIvR-3YM&feature=youtu.be

実績を実際にご確認したい方はぜひご確認よろしくお願い申し上げます。

あっ、チャンネル登録もよろしくお願いします!!

グッド!ボタンもよろしくお願いします!!

資格画像

片付けをする事で、不思議なもので普段の日常的な生活が 大きな変化をもたらしてくれます!

弊社のスローガンである「人のため」「地域のため」「社会のため」使命を持って立ち向かいます。

まずはご来店、電話相談、承ります。

本日は有難うございました。

●ゴミ屋敷・家・納屋・蔵・店・会社・倉庫・物置・ガレージ・庭・遺品・屋根裏・ネコ屋敷・孤立死などの

不用品処分・ゴミ片付け・ゴミ処分・ゴミ1点 1部屋~家ゴミまるごと低料金で片付け致します。

●不用品処分・ゴミ処分・ゴミ片付け・引越ゴミ片付け・引越不用品片付け・粗大ゴミ片付け 承ります。

●家ゴミ片付け・店ゴミ片付け・いらなくなった不用品片付け・溜まりすぎたゴミ片付け・すぐに処分したい

ゴミ片付け・ゴミ屋敷片付け・不用品処分片付け・孤立死の現場片付け・事故現場片付け・ゴミ処分片付け

承ります。

片付け

VOL12 角田市のダジャレ大好きおじいさんからのご依頼

おはようございます。

本日は、角田市の方のお片付けお手伝いをご報告させていただきます。

田舎は放置された車が多くて、きになる私、営業Tがご報告させていただきます⭐️

 

昨日のお客様は ダジャレや冗談が大好きな、元気な80歳の方でした笑

そんなおじいさんからすれば、僕は孫みたいな感じなんでしょうね(^。^)

作業中も、イジられx2笑笑

楽しい雰囲気でお手伝いさせてもらいました!

 

僕が質問すると、

「違げー!」

「それも違げー!」

と言われました笑

そういえば、「違う!」=「違げー!」ですが、この語尾は方言なんでしょうか。

質問の内容はという、「昔の職業」は何してたんですか?ということ・・

僕は

1)公務員⁈

2)校長先生⁈

3)じゃ〜区長さん‼︎

「区長は仕事じゃねーだろ」笑

突っ込みも さすがなおじいさんでした!笑笑

答えは、「農家」でした!

 

本日はありがとうございました😊

 

BEFORE

写真 2018-10-06 7 26 45

AFTER

写真 2018-10-06 7 26 48

BEFORE

写真 2018-10-06 7 26 53

AFTER

写真 2018-10-06 7 26 57

<動画を公開中です!!>

今回のお片付けの様子を簡単にまとめています。ぜひ、ご覧ください。

https://youtu.be/H3pqMFgNxqw

本日もありがとうございました。明日からも頑張っていきましょう!!

 

弊社では、理念として「人のため」に全力で想いに応えられることを一丸となってサポートしてまいります。

資格画像

片付け

VOL10 角田市でのお仕事、秋を感じる季節になりました。

おはようございます。

最近 秋を感じるな~と思う瞬間があります( ͡° ͜ʖ ͡°)

 キンモクセイの香りがしたり、あの香りがすると幸せなほっこりとした気持ちがして、秋を感じたり、信号待ちの車の中から、ふっと見上げた空が青く、うろこ雲だったりして、空が高く感じたとき、つい「天高く馬肥ゆる秋やなぁ」とつぶやいてしまったり笑

  お客様からの差し入れで梨を頂いて 食べた時の味や、夕方の肌寒さ、におい、音、、秋の訪れを五感で感じている
 私、角田営業所店長Hです。

本日は、先日御来店いただいたお客様からのご相談を報告したいと思います。

角田市にお住まいのお客様は、「解体前の片付けをお願いしたい」という依頼を承り、お片づけのお手伝いをやらせていただきました。

4名作業で4時間程で完了いたしました。

仕事をしていると夏の暑さは今ではなくなり、作業も幾分かしやすくなったような気がします。

また、これからは、年末に向けてより、片付けや整理を意識する時期になるような状況です。

寒くなる前に、ぜひ身の回りの整理をしてみてはいかがでしょうか。

本日はご依頼頂いて有難う御座いました^ ^

BEFORE

写真 2018-10-04 6 41 30

AFTER

写真 2018-10-04 6 41 34

BEFORE

写真 2018-10-04 6 41 38

AFTER

写真 2018-10-04 6 41 42

引き続き何卒宜しくお願い致します。

〈お客様の声〉

御社が どこよりも迅速な対応をして頂いた事が何よりも嬉しかったです!

有難う御座いました。

 

<動画を公開中です!!>

今回のお片付けの様子を簡単にまとめています。ぜひ、ご覧ください。

https://youtu.be/tWyo0OmgACk

本日もありがとうございました。明日からも頑張っていきましょう!!

 

弊社では、理念として「人のため」に全力で想いに応えられることを一丸となってサポートしてまいります。

資格画像