トリプルクリーンサービス

遺品整理・空き家片付け隊

フリーダイヤル0120-210-121 受付時間9:00-19:00

お問い合わせ

ホーム > 特殊清掃

特殊清掃

特殊清掃

VOL11 特殊清掃の3つのパターンについて・・・岩沼市のお客さま

おはようございます。

昨日の出来事をお伝えさせていただきます。

渋谷です。

今回ご依頼を頂きましたのは、岩沼市在宅のお客様でした。

お片付けのお手伝いの様子をお伝えさせていただきます 。

ちなみに、みなさん、特殊清掃には大きく分けると3パターンがあるのをご存知でしょうか。

 

①孤独死(腐敗臭)

孤独死(こどくし)とは主に一人暮らしの人が誰にも看取られること無く、当人の住居内などで生活中の突発的な疾病などによって死亡することを指す。特に重篤化しても助けを呼べずに亡くなっている状況を表す。

なお関係する語としては後述する孤立死(こりつし)が公的にも使われるが、ほかにも単に独居者が住居内で亡くなっている状況を指す独居死(どっきょし)のような語も見いだせる。

 

②ゴミ屋敷(生活臭)

ごみ屋敷(ごみやしき)とは、ごみが野積みの状態で放置された、ゴミ集積所ではない建物(主として居住用)もしくは土地のこと。居住者が自ら出すごみはもとより、近隣のごみ集積所からごみを運び込んだり、リサイクル業を営んでいるとしてごみを溜め込んだりする。

 

③動物臭(糞尿)

臭いをつくっている犯人は雑菌!
体臭や動物臭などは誰がつくっているのでしょう?人間の場合、汗くさいという表現をすることがありますが実は汗は無臭なのです。

でも汗をエサとして雑菌がこのエサを食べると人間でいう便や尿みたいなものを出します。これがいわゆる体臭の正体。雑菌は繁殖する際に臭い分子を放出しているのです。

 

話をご報告に戻しまして、今回のお手伝いさせていただきました清掃は

③動物臭 でお困りになられたお客様のご依頼でした。

作業後、大変喜んでいただきまして、

その笑顔が 何よりのスタッフ一同のやり甲斐でございます!^ ^

この度は有難う御座いました。

 

BEFORE

写真 2018-10-05 8 08 56

AFTER

写真 2018-10-05 8 09 02

BEFORE

写真 2018-10-05 8 09 06

AFTER

写真 2018-10-05 8 09 09

〈お客様の声〉

御社が どこよりも迅速な対応をして頂いた事が何よりも嬉しかったです!

有難う御座いました。

 

<動画を公開中です!!>

今回のお片付けの様子を簡単にまとめています。ぜひ、ご覧ください。

https://youtu.be/ADgvFxSpMyE

本日もありがとうございました。明日からも頑張っていきましょう!!

 

弊社では、理念として「人のため」に全力で想いに応えられることを一丸となってサポートしてまいります。

資格画像

特殊清掃

Vol7 気持ちの整理がつくまでの特殊清掃・遺品整理

おはようございます。

渋谷が担当させていただきました。仙台市内の特殊清掃と遺品整理でのご依頼のお客様の

ご報告です。特殊清掃について、お客様の想いと それに対しての誠意をお伝えさせていただきます。

まずはじめに、特殊清掃や遺品整理は、お客様の気持ちを汲み取ることが非常に重要です。

「この度は誠にご愁傷様でございます。謹んでお悔やみ申し上げます。」この言葉から始まります。

今回のお客様は。お父様が孤独死に、、自力では整理が困難ということで、遺品整理と特殊清掃を承りました。

私は遺品整理を行う時期について、

「大切な方を失って気持ちが落ち込んでいる時には、悲しみから遺品として残す・処分するという判断が うまく下せないこともあります。処分した後に後悔するより、まずは気持ちの整理がついてから遺品整理を 始めるようにしましょう。」とお伝えさせていただきました。

数日後、立会いのもとご家族の方と室内を確認しまして、その翌日から作業を開始しました。当日はご家族の方と一緒に整理を行いました。

作業中には、大切な思い出を見つける事が出来、大変喜んでいただきました。

BEFORE

写真 2018-10-01 8 16 04

AFTER

写真 2018-10-01 8 16 08

BEFORE

写真 2018-10-01 8 16 13

AFTER

写真 2018-10-01 8 16 17

<お客様の声>

色々と気持ちが落ち着かない時に、某葬儀屋さんの社長様からご紹介を頂きまして、トリプルクリーンサービスさんにお願いしたいと思いました。

 

弊社では、まごころを込めて遺品整理のお手伝いを致します。

<遺品として何を残すかを確認する>

遺品整理には故人を供養する意味合いがあり、形には残りません。ただ、遺品の中にはご家族にしか分からない 思い出の品が必ずあります。

 

<動画を公開中です!!>

今回のお片付けの様子を簡単にまとめています。ぜひ、ご覧ください。

https://youtu.be/6w3XdOb2zgU

本日もありがとうございました。明日からも頑張っていきましょう!!

 

弊社では、理念として「人のため」に全力で想いに応えられることを一丸となってサポートしてまいります。

資格画像